【2020.10.24】オンライン大会「びぎなーず戦」を開催します

こんにちは、サイとです。

びぎなーず戦を開催します。


■概要

大会名:びぎなーず戦2020.10

開催日時:2020年10月24日19:00~

参加申請:2020年10月24日18:00〆切

参加条件:なし

参加費:なし

会場:Discord大会チャンネル

人数:4~8人


■びぎなーず戦の説明

びぎなーず戦とは『リキャストリフト』のオンライン大会です。

運営が定めた8体のファイターから参加プレイヤーが3体を申請します。

対戦時、双方のプレイヤーはファイター3体を相手に渡し、うち1体を取り除き、対戦相手へと返します。

自分に返ってきたファイター2体を使用し、試合開始です。


びぎなーず戦では、役職が「普通のカード使い」の人にハンデを与えています。

ハンデの内容は「ファイターの自由選択」です。

ゲームの準備で、相手に選ばれるファイターを自分で選ぶことができます。


また、初心者の人は当日の昼にインストを受けることができます。


■例大戦について

元々は例大戦を開催する予定でしたが、目的とする開催規模を実現できなさそうなので開催を中止し、本大会に切り替えました。


■参加方法

Discordの「びぎなーず戦」チャンネルへ「参加します」とコメントお願いします。

大会当日の18:00に使用ファイターの申請を求めます。

個別メッセージで秘密裏にお聞きしますので、18:10までに使用ファイター3体の名前をお教えください。

これで参加確定です。

まだDiscordに入室していない方は以下のリンクからご入室ください。

https://discord.gg/UhTMw4c


■優勝賞品

本大会の優勝者には優勝賞品がプレゼントされます。


優勝賞品は以下です。

・「びぎなーず戦優勝者」の役職

・次回「四季戦」のシード権


びぎなーず戦優勝者の役職は次のびぎなーず戦までDiscordのトップに掲げられます。

ぜひトップを守りきりましょう。


■今回申請できるファイター

・博麗霊夢

・霧雨魔理沙

・アリス・マーガトロイド

・十六夜咲夜

・魂魄妖夢

・西行寺幽々子

・八雲紫

・レミリア・スカーレット


■カード配布

四季戦で申請できるファイターは全員に配布されます。

配布は10月8日からです。

カード配布カテゴリにある「びぎなーず戦2020-10-24」からDLしてください。


■運営方法と大会ルール

Discordとユドナリウムを用います。

対戦希望部屋に対戦相手のマッチング情報が書かれています。

指定された時間に対戦を行ってください。

ジャッジは、私・サイとが担当します。

ジャッジが必要になったら、「ジャッジ」チャンネルへ私を呼びに来てください。


【運営方法】

リーグ戦・1人3試合

各試合1戦のみです。

勝敗数で同位タイが2名出た場合、双方の試合で勝利した方を上位とします。

1試合50分間で終わらなかった場合、双方敗北とします。


【ジャッジ・不正行為・運営妨害について】

詳細は下記URLをご確認ください。

https://recastlift.blogspot.com/2020/07/blog-post_21.html


■大会スケジュール

本大会は予定通りに行います。


13:00 初心者向けインスト会開始

17:00 初心者向けインスト会終了

18:00 参加申請〆切

19:00 集合

19:10 開催宣言、大会ルールの説明、運営の挨拶、マッチングの発表

19:30 1試合目

20:20 試合終了、集計、マッチング発表

20:30 2試合目

21:20 試合終了、集計、マッチング発表

21:30 3試合目

22:20 試合終了、集計、マッチング発表

23:30 結果発表


■運営の活動費について

本ゲームの活動はユーザーの寄付で行っています。

ありがとうの気持ちを送っていただけるとうれしいです。

https://ofuse.me/ofuse/sait3110c 



このブログの人気の投稿

博麗霊夢の特徴とカード解説

レミリア・スカーレットの特徴とカード解説

霧雨魔理沙の特徴とカード解説