【2023.11.30】v200の公式サイトを公開しました

こんにちは、サイとです。
公式サイトを公開しました。

公式サイト

公式サイトのリンク https://sites.google.com/view/touhou-recast-lift

このサイトは初めて東方リキャストリフトを知る人のための窓口になります。
遊び方、カード情報といった基礎知識を掲載します。

また、一人用モードであるストーリーモードも実装予定です。
期間内イベントなども予定しているのでお楽しみに。

このブログについて

窓口を広げるためにnoteに開発秘話としていたものを「読み物」として掲載することにしました。

noteマガジン https://note.com/sait3110c/m/mab30f2d2cfde

カードゲームプレイヤーおよびクリエイターまで届くような内容です。
東方リキャストリフトを作る上で失敗したことやぶつかった壁の越え方を書いていきます。第2第4木曜日に更新する予定です。

これまで開発秘話は東方リキャストリフトのファンに刺さるように書いていて、内容も深く、そして長文記事で、執筆するのにカロリーがかなり高いものでした。
内容の密度より、頻度を優先し、開発報告室で小出しにすることにしました。

この公式ブログはメンテナンスの情報ページになります。
BloggerはGoogleスプレッドシートとの相性が良いのでメンテナンス部分のみで運用予定です。

ブログから無くなるコンテンツ

以下の記事は年内に非表示にします。
お知らせ、メンテナンス、運営レポート、読み物は非表示の予定はありません。

立ち回り解説記事

バージョン200から、立ち回りと解説は掲載しません。
代わりにカード情報を載せたページを公式サイトで作るのでそちらをご覧ください。
ただ、全キャラ分を作り終えてないので、徐々に更新します。

立ち回り解説記事がそのファイターを初めて触る人のガイドブックになってないからです。
カード情報さえあれば各々が理解して遊べている今、不要なコンテンツだと判断しました。

初心者ガイド

公式サイトに同じ役割のページを用意しました。
ブログより見やすく作っているので、そちらをご覧いただきたいです。
旧情報と新情報が入り乱れてほしくないので非公開にします。

月ごとの最強デッキランキング

少ない人数で最強を決めようとすると偏りが生じます。
デッキパワーを評価し、過去のデッキが常駐し続けるランキングになる予定です。
このデッキパワーは運営が勝手に決めた後、ユーザーの意見を取り入れる形で運用します。

今月のデッキ

ユーザ投稿のオリジナルデッキを紹介するコーナーですが、v200では運営側からデッキの提案を積極的に行う予定です。
その過程でユーザ投稿のオリジナルデッキも紹介します。

このブログの人気の投稿

レミリア・スカーレットの特徴とカード解説

博麗霊夢の特徴とカード解説

霧雨魔理沙の特徴とカード解説