第1回:グレイズ札をデッキに入れる

強いカードをたくさん入れたのに勝てないよ~!

この記事はそんな悩みを解決する初心者向けの講座です。

グレイズ札ってなんですか?

たとえば「ホーミングアミュレット」はグレイズ札です。


右上に「G」があるカードはすべてグレイズ札になります。
ガードの略だと思ってたわ

グレイズ札は能力なしの弱いカード!?

まずグレイズ札の能力を確認しましょう。
グレイズ-ダメージチェックでこのカードを引いたなら公開してもよい。そうしたならばライフへの攻撃はHITしない
グレイズはライフで受けた時に引いた場合、それを公開すればライフへの攻撃がHITしなくなります。
HITしないというのは、1ダメージも入らないということです。

つまり、ライフへのダメージが2点や3点だろうが、
グレイズ1枚で防げるのでグレイズ札は超強力な防御手段なのです!

たしかにグレイズ札はそれ以外の能力を持ちません。
それでも十分すぎるほどの価値がグレイズ札にあるとは思いませんか?


今日からデッキにグレイズ札を入れるわ!

このブログの人気の投稿

博麗霊夢の特徴とカード解説

レミリア・スカーレットの特徴とカード解説

霧雨魔理沙の特徴とカード解説