プレイ動画の投稿や配信に関するガイドライン

こんにちは。サイとです。
YouTubeやニコニコ動画などに『リキャストリフト』のプレイ動画をアップロードする際のガイドラインを用意しました。


以下は個人利用のガイドラインです。
※法人向けのご利用は運営(ikagayasaito@gmail.com)にご連絡ください。
※芸能事務所に所属している方は法人と同等の扱いになります。本ガイドラインに沿ってご利用いただけません。運営にご連絡ください。


■以下の範囲で利用可能です
・各生放送配信プラットフォームでの配信行為
・各動画投稿サイトでの動画の投稿行為
・上記プラットフォーム上におけるギフティング機能により収益を得る行為
・動画配信による広告収入を得る行為


■禁止事項
・東方projectのガイドラインに抵触する利用(東方projectは上海アリス幻樂団の著作物です)
・イラストを切り取ってグッズ化、アイコン化する利用
・リキャストリフトのユドナリウム用zipデータの二次配布
・PCやスマートフォンを問わず、他のアプリケーションやゲーム内での素材としての利用
・公序良俗に反する利用
・性的、暴力的、攻撃的、差別的、過激な利用
・特定の宗教・政党(政治)・思想(団体)等を支援し、または支援するおそれがある利用


■ガイドラインの補足
・配信や動画のアップロード報告は強制ではありません。Discordサーバー「東方RTLT」の雑談部屋にご報告いただけると運営が喜びます。
・このガイドラインは日本国内に限ったものです。
・このガイドラインは運営の都合で変更することができます。ガイドラインの変更によって生じるいかなる損害についても当サークルは一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。
・このガイドラインの規定に関わらず、運営は運営の判断により個別のユーザーに対して利用の中止を求めることができます。これによって生じるいかなる損害についても当サークルは一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。
・リキャストリフトの利用をめぐりトラブルが発生した場合でも、本サークルは一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。

ガイドライン更新履歴
2020年11月10日 更新
2020年7月26日 更新

このブログの人気の投稿

博麗霊夢の特徴とカード解説

レミリア・スカーレットの特徴とカード解説

霧雨魔理沙の特徴とカード解説